79.8kgからのダイエット!

3ヶ月ごとに−5kgしてゆく。

ダイエットスタート!

今日からダイエット開始です!


一度79kg→63kgまでいきましたが

挫折からのリバウンドしました(´⊙ω⊙`)


その頃のダイエット法は

かなりの食事制限、と、ウォーキング。


すぐに結果が見えないとやる気なくなるので

どんどん食事制限を加速し、2ヶ月で−10kg


したのはいいけど、停滞期が長く続き

結局それを超えられず諦めてしまいました。



短期で痩せると停滞が長いらしい。


そして生理不順や体調不良。


あとはキープが難しいらしく、リバウンド。


あまりいい方法ではなかったなと思います。



今回はもう少し気長に。

3ヶ月ごとに−5kg目指します!


停滞期はやってくるやろうけど

ダイエット始めちゃうとg単位で体重にとらわれてしまい、前回ノイローゼになったので

今回はそこまで気にしないように…



3ヶ月ごとに区切る意識を持つ事にしました!



もし、3ヶ月経つ前に−5kg達成したら

残り日数はとりあえずキープする意識を。

毎日毎日減らそうと、とらわれない。


3ヶ月ごとに目標を決めて

気持ち軽くいきます。


もし−5kg達成出来なさそうなら

その時はちゃんと追い込む。


方法は

ウォーキング

間食しない

夜は軽めに



79.8kgという、過去最大体重からスタート!


出来るだけ毎日体重付けます( ´ ▽ ` )